筋トレとかダイエットとか

交通事故から1年半が過ぎた今でもリハビリ通院をしてます。

リハビリのメニューは主に弱った筋肉を戻すための筋トレとかストレッチみたいものなんだけど、まぁ相変わらす弱っているところは多いです。

リハビリの先生に「自宅でもやってくださいね。」と言われたのがきっかけ・・ではないような気もするけど、どうせやるなら、とことんやっちゃおうってことで、今年 (2013) の 4 月の前半くらいから、自宅で筋トレを始めました。

runtastic というスマホアプリがよく出来ていて、時間になると「トレーニングの時間です!」と教えてくれたり、履歴をアプリとウェブで全部管理できたりして、飽きっぽい僕でも続けられています。

んで、どうせやるなら一緒にダイエットもしちゃおうってことで、
体重と体脂肪率が計れる体重計[BC-705-SV]も買いました。
bc705

それが大体一ヶ月前の話。

んで、 runtastic で体重と体脂肪率の管理もできるんで、毎日登録してるんだけど、その結果がこれ。
201306_w

体重計を買った、 5/17 の時点だと、 68.7kg 21.1%
本日 6/24 が、64.4kg 16.7%


体重: -4.3kg
体脂肪率: -4.4%

・・別に報告することでもないんだけども、なんて言うか、公開しないとうやむやにしてやめちゃいそうなので、公開しました。

毎日トレーニングの結果をツイートしているのもそのためです。
うるさいなぁと思ってる人もいるかもですが、どうぞご了承ください。

また来月公開します。多分。続いてたら。

以上、ご報告いたします。

170円
(2013.06.27時点)

筋トレとかダイエットとか” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください